神戸オフ会 2 | チョロQ研究序説

神戸オフ会 2

チョロチョロ走るキュートなミニカ ー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。


昨日の続編。

オフ会の会場は 三ノ宮、生田神社は 最近話題の陣内智則さん(プコさんに 私がそっくりと言われました。そんなに似ているかな?)と女優の藤原紀香さんが式を挙げたところなんですね。芸能関係には疎いすみやです。


三ノ宮といえば 神戸ループバスを企画販売した 夢ランド内田さんですね!

いやー実は事前に調べてなかったので ホテルに連絡後 待ち合わせ場所にいく途中で偶然店舗を発見して驚きました。

さっそく店内を物色していると 懐かしいチョロQを発見!



「チョロQトレイン」の新幹線です。

売れずに10年以上もショーケースにあったんですね。

箱ごとください~といただいちゃいました。

価格は@500円。ほしい方いらっしゃいます?

緑を購入価格でお譲りできますのでその旨メールまたはコメントください。

ホイールは星型です。

ついでに神戸ループバスも購入しました。

2005年、2006年版と2種類販売していましたが、違いはナンバープレート。

2005年はなしで2006年は「2006」となっています。両方とも金メッキホイールです。


夢ランド内田:http://toyuchida.pupu.jp/  、 http://www.e-na.co.jp/toyuchida/



続いてオフ会のいただきものです。

1次会は近くのファミレスでチョロQトーク♪

heavy-smorkerさんからはヘビーなチョコ 190g!を頂戴しました。

すごいボリュームです!WONKAウォンカチョコレート



クロべぇ~さん、シロべぇ~さんからは「西尾抹茶のコルネットクッキー」

西尾市は抹茶の日本一なんですね!抹茶好きなので食べるのが楽しみです☆

中身の写真は プコのB級グルメ定食屋さん で紹介されています。



玩具(おもちゃ)の人 モル旦さん、又の名前をバイソンさん

仲良し夫婦のXファイル  スカリーさん

からはこちらもお膝元 名古屋名物 いっぱい!

きしめんパイ、名古屋コーチン(プリンケーキ)、シャチホコ(シャチナゴン)、青柳ういろう


シャチナゴンって何?って検索したらこんな動画を発見!

http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E8/asx/souven081703m015plz-shachinag.asx

シャチエキスが入っているかと思っちゃいました。^^;


どれも美味しそうで食べるのが楽しみです♪後日C級グルメで紹介したいと思います☆


明日は いただいたカスタムチョロQ編です。

お休みした「秘蔵コレクション」は19日に延期します。