チョコエッグチョロQ | チョロQ研究序説

チョコエッグチョロQ

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

 

本日Q日は毎月恒例の「秘蔵コレクション 」

今日6/9はたまごの日ということでエッグチョロQを紹介します。

ノーマルの茶色カラー。非売品です。

チョロQモーターズでのQ-CARプレゼントの時に茶色が登場したのが初めてだと思います。

タカラトミー展限定版。会場で購入できました。

残念ながらイベント会場は撮影禁止だったので写真がないのですが

タカラトミー統合を記念したそれぞれの会社のトイの展示があり

会場ではオリジナルチョロQが2種類購入できました。

会場の展示は新製品のビタイヌシリーズが展示されていました。

チョロQZOOと名前がついているので一応チョロQの仲間です。

フリクションで走行し写真一覧の上の8種類があります。

海洋堂フィギュアミュージアム限定版

当時行かなかったのですが、2017年に滋賀県に旅行に行った際に訪問しました♪

https://ameblo.jp/choroq/entry-12292991399.html

このショップでは2005年10月にチョコチョロQのカラー違いをプレゼントしていました。その内容はチョコQ アニマテイルズ 海洋堂 ペット動物5の1BOX10個入を購入した人、先着100名に配布。カラーは白い紙箱ブラインドで(茶、ホワイト、クリア)の3色。

 

当時の記事はこちら

https://ameblo.jp/choroq/entry-10009361399.html

非売品 ホワイト

非売品 クリアー

全5種類

 

中身のチョコエッグはノーマルです。

ちびっこチョロQだと良かったかもネ♪