ニスモフェスティバル | チョロQ研究序説

ニスモフェスティバル

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説。

本日は行って参りました!ニスモフェスティバル。
岡山のTIサーキットで開催。同日鈴鹿ではトヨタフェスティバルも開催!週をわけてくれるといいのにネ。
さてゲットしたチョロQは写真の5種。カルソニックチームIMPULの先行販売品、イベント限定品の#1&#3。そしてスタンプラリーで入手できるテストカーです。

限定品は昨年は1人2個と個数制限がありましたが、今年はなかったため早く並ぶ努力をした人は購入しやすいようになっていました。先着100名には整理券も配られて列に並ばなくても良い配慮はうれしいですね。チョロQの場合6000個以上あるので早々売り切れないので安心です。
スタンプラリーのテストカーは1人2個の個数制限があり8:00にカードの販売が開始され10;00くらいには終了してしまったようです。個数が少なかったのかな?並んだ人の人数を考えると1000個くらいのように感じました。

テストカーは艶消しブラックで精悍なフォルムにマッチしてかっこいい作りです。
なんとなくリッジれーサーのゴキブリカーを連想しちゃいますが。
スタンプラリーは初の試みでオールカラーのラリーノートにはNISMOの歴史が歴代のマシンと写真解説入りで紹介されている楽しいつくり。スタンプも歴代ロゴを押すようになっていて面白い趣向でした。TIは狭いのでレースも観戦しながらスタンプラリーもできるのがいいですね。また来年もあったらやって欲しい企画です。