第25回赤羽オフ会レポート① | チョロQ研究序説

第25回赤羽オフ会レポート①

チョロチョロ走るキュートなミニカー「チョロQ」の研究となぞを発表する研究序説

昨日3/10(日)に開催された第25回赤羽オフ会のレポートです。

晴天に恵まれて気持ちの良い日和でした!

今回は新規の方3名の参加もあり、総勢17名で盛り上がりましたヨ!

今回名Q会OBさんが自作オーバルコースも持参してくださいました!往年のチョロリンピックコースのミニチュア版です!アップダウンやバンクもあり起伏に富んだコースが熱いです!

こんなコースを作られてしまうなんて流石です!

パーツにはナンバーもあり設計から組み立てまで苦労なさったと思います。

ヨコヨンクさんが持参してくださったF-ZEROがコースアウトせず周回クリアできました!

改めて走らせる楽しさを実感できました!

名Q会OBさんの今回の参加車両です。

空気抵抗を考慮した曲線とエアインテークが機能的にも見た目にも素晴らしいです!

ベースはペニーレーサー。プラ板を駆使した組み立てが精度ぴったりなのは流石です!

こちらのトラックは荷台部がパネルからウイングに交換可能。タイヤの削りが職人の腕前です!

他にも多数のマシンを見せて頂きました。

マツダ787Bのエンジンは中央のパーツを0.5mm削ってスルメの厚さを克服してます。



このタイプ1はなんとワーゲンオープンとワーゲンロールスロイスのニコイチなんですって!

全然わからないですね。

タイプ2のキャリアカーやホイールベースを短くした仕様も凄いのひとこと!

偉大な作品を手に取って見せて頂き感激でした!

こちらはGarage_Qさんのジオラマです。

発売されたばかりのGT-Rかっこいいです!

早く手にしたいなあ。

改造コンテスト銀賞作品も持参くださいました!

改めてみてもとてもカッコいいです!

ミスターAWさんはトミカタウンを持参してくださいました。これトミカよりもチョロQサイズにぴったりなんですね!

バーを乗り越える暴れまくりデリカ

なんて遊びも出来ちゃいますヨ♪


また続きは後日アップします!